仮想通貨 エアドロップ

仮想通貨投資のイイ方法

仮想通貨の海外情報、エアドロップ、独り言

Huobi日本居住者向けサービスを停止について

 

f:id:ehoho:20180627172616j:plain

 

本日12時50分頃に仮想通貨取引所最大手のHuobi Proから下記のメールが届きました。

 

f:id:ehoho:20180627173004j:plain

「日本国の法律に基づき、日本国の居住者向けに提供する仮想通貨交換サービスを停止する方針です。Huobi Proはホームページより日本語ページを削除する(7月2日)とともに、日本に居住するお客様向けのサービスを停止いたします。サービス停止につきましては、詳細が決まり次第、お客様へご連絡させて頂きます。」

 

この突然の取引停止を告げる発表で急いで出金したりHuobi取引所トークンのHT(Huobi Token)を売却する動きもあるようです。

 

これは以前のHitBTCの日本国居住者サービス停止と同様に仮想通貨交換業者に登録されていないHuobi Proが金融庁の要請を受けいれた措置とみられています。

国外の取引所が使えなくなるのは残念ですね。

 

ただテレグラム上では管理者自らサービス停止の時期は未定、実施する場合は3か月前に告知すると言っています。(6.27 17:13)

(以前に取引は問題ないとの短い発言がネット上で拡散されていましたが、現在該当発言は削除されています)

 

f:id:ehoho:20180627172626j:plain

 

Huobi Proに資産を預けている人も多いと思いますが、慌てずに公式の発表を待つようにしてください。

 

ちなみにHTは別の取引所でも売買が可能です。